寒いですが、世間ではもう節分の豆が売られていて春の気配濃厚です。

 

春の気配といえば、鼻がむずむずするのですがもしかして花粉でしょうか。

 

認めたくないので、寒さのせいということにしておきます。

 

というわけで、春らしいお菓子買いました。

 

 

うぐいす餅と梅の形の餅です。やっぱり春はうぐいす餅が食べたくなるんですよね。

 

梅の餅も優しい甘さでおいしかったですよ。どちらも、中にあんこが入っています。

 

あと、右上の豆皿は最近買ったもの。

 

 

石川県にお金落とせるかしら、と九谷焼を買いました。

 

大変な時に仕事増やして迷惑だったかしらと少し反省もしています。

 

でも、大変な時でも仕事をしていたい人だっていますからね。一概には言えないところ。

 

 

 

詳しいレビューはこちらに書いたので良かったら参考にしてください。

 

少しでも早い復興を願っています。