コウタとコウタロウ -6ページ目

コウタとコウタロウ

僕にそっくりな柴犬コウタ君の日記です。

敬老の日?
僕は青年…いや中年なので仕事。

休憩時間に空をあおぐと、なかなか見ごたえのある雲が広がっている。
夏のズンズン迫ってくるような入道雲もいいけど、薄いヴェールを重ね合わせたおしとやかな印象の雲もいい。
人間が住みやすいように効率化された風景では、この空こそが唯一自然の雄大さを感じさせてくれる。



コウタよ。
狭い4LDKで走り回ってる場合ではないぞ。
世界は広くて大きいのだ。



おいおい、ちょっと落ち着け…



ダメだ5歳児は手に負えねぇ…

しかし、クシャミが治らないな。
ちょっと心配。
今週末にでもまた病院だな。



遊び過ぎて疲れたコウタ。

今日も休み。

昨日、スコットランドが独立したら、スコッチの輸入価格に影響出るのかな?と思いながらスコッチで泥酔。
青空が胸に突き刺さる二日酔いの朝。
コウタの円らな瞳も胸に突き刺さるガーン

そんなコウタは、どうしてもトイレの上で寝てしまうクセがあるので、匠コウタロウが部屋を大改造。

なんということでしょう。
トイレと居間の間に仕切りが出来て2ルームに!
(ダイソーで300円)


「苦しゅうないゾ」


午後からははじめての散歩に行く。
全然言うこと聞かないから、ほとんど抱っこして近所のショッピングモールへ。

立ち姿だけは、すでに立派な柴犬だな。

「あれなに?」

はじめてなので落ち着きないご様子。


「これなに?」


帰ってからは、はじめてのシャンプーしたんだけど、写真撮り忘れてしまった😵
肛門線搾ったらスゲークセーし!!

コウタ、コウタロウともに色々勉強になった1日だった。


「最近、俺たちの影薄くねぇ?」

今日は休み。

コウタ。お出かけするよ。


「親分!おはようございます!!」



「え?ちょっと…なんすか?まさか返品ですか?」



まさか。

今更コウタと離れられんよ。


ペットショップのパック料金に、毎月の無料健康診断というのが含まれていたので利用することに。

迎え入れた初日から続いているくしゃみも気になるし、しつけのコツも聞いてこよう。


10年目に突入したキューブで、渋滞の国道16号を抜け30分で病院に到着。

順番待ちで他のワンコもたくさんいたが、みんな吠えまくってて結構五月蠅い。

それに比べ、コウタのなんと賢いことよニコニコ


予約してたのになんだかんだ40分待たされたけど、その間いい子にしてた。

家だとおバカなんだけどな。

おまえ内弁慶だな。


「親分!なんか騒がしいところですね?」



そして健康診断&くしゃみ診断の結果…特に問題なし。

免疫が落ちる時期なので風邪かもしれないとのこと。

抗生物質を出してもらう。

犬も薬がちゃんと揃ってるんだね。


アフリカの難民の子供たちは、ペットボトルのキャップ…いや、今は考えますまい。


さあ帰ろう。

柴犬だけに、芝みたいに毛がはみ出てる。



「ちょっとせまいよ。新しいの買ってよ。」

今度な。


帰りはてりやきマックバーガーを食べながら、裏道を駆使して15分で帰宅。

コウタは車の中でもおとなしく、このままドライブでも行こうかと思うぐらいだった。



「ご飯まだ~?」


幸太のステータス

・年齢:生後108日

・体重:3.5kg

・かしこさ:2