第一候補だった、ソイちゃん
(奥さんが勝手に命名)
大人しくて猫みたいだった生後1ヶ月半。

僕はこの子もよかったな。
甘えん坊で。

ちなみにこのペットショップは、モヤさまにも出た柴犬専門店。
ものすごい入りづらい店構えだったけど、店主は柴犬にかなり精通しているようだった。
でも結局選んだのは、こんなひょうきんな顔。

しかもペットショップで売れ残り、ショップの店員さんになついていた。
連れて帰って良かったのだろうかね

幸せにしてやらないとな

どうやら彼は完璧に「マテ」を理解したようだ。
今日も残業でコウタにとって、少し遅めの晩御飯。
我慢も限界に違いないのだが、ご飯を出してもこの様子。
まて、まて、まて、まて…
ヨシ!
来たころはガツガツ食べてたけど、近頃はフランス人のようにお上品だ。
きっと、彼にはフランス貴族の血が流れているに違いない。
しっかし貴族のご飯は高いな。
ペットショップで上げていたのと同じ「サイエンス・ダイエット・プロ」を
あげているのだが、1㌔1000円ぐらいする。
しかも1週間もたない
そんでもって、今日はフィラリア予防薬もあげた。
その説明書きに「本剤は牛肉(国産)使用し…」
これまた高級食材やん![]()