「ティファニーで朝食を」を観たせいで、ムーンリバーな帰り道。
小雨がパラつく空模様なので月は見えないけれど、コオロギなんだか、すず虫なんだかが、コッソリ奏でるサウンドが心地よい。
いや、出てこなくていいよ。君らは決して目の保養にはならないから。
それにしてもオードリーヘップバーンは、50年前の人とは思えないほど現代的な美人だな。
もしくはああいう顔が、普遍的な美人顔なのだろうか。
クレオパトラ、楊貴妃、小野小町。
僕はどちらかといえばタヌキ顔というか、ガチャピンみたいな顔の方が好きだけど。
さて、コウタはすっかり元気になってしまって、悪ガキモード全開。
ご飯もちゃんと食べるようになって一安心である。
柴犬はタヌキ顔と、キツネ顔があるそうだ。
コウタはどっちかというとキツネ顔なのだろうか。
大人になると顔も変わってくると思うけど、そのM字まゆげだけは、
無くならないでいてほしい。








