こんにちは (*^▽^*)



大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」


着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております


中山雅美です☆





2024年6月22日 土曜日に、嬉しいご報告を頂きました✨✨✨





只今、私監修の「嘘つき半襟」を作って下さっているハンドメイド作家のチアキさんから「目標達成しました💕」と画像が送られてきたのです♪










そこには、お着物をお召しなった。千秋さんが写っているじゃないですか!!





びっくりです😱💦





なぜなら、最後のレッスンは、今年の4月初旬のお花見ランチの日で、その時にまだ1人では、外に出るのが不安な状態だったので、こちらでレッスン後にランチに行ったくらいだったからです💦💦





その後、チアキさんには、「嘘つき半襟」や、「着物の上っ張り」を制作して頂くのに無理ばかり言って、お忙しい思いをさせてしまっていたのに、いつの間に…💦





チアキさんは、「嘘つき半襟」を制作して下さっています

   ↓




「着物の上っ張り」も便利ですよ!

   ↓





話しがそれましたが💦💦


こちらの着付け教室では、お教えしたことを忘れないように、レッスンの途中でメモしてもらうか、レッスンの最後に、生徒さん自身が習ったことを、ぶつぶつ言いながら実践している姿を、私が動画に撮るかしています。





私が着付けを習っていた頃、レッスンを受けたその日の夜に、旦那様に実践しているところをビデオで撮ってもらっていたのが、凄く役に立ったので、そのように勧めているのです😊





今回、その動画を見ながら、毎日着付けの練習されたそうですよ!!





チアキさんも、「あの時の動画が凄く役立ちました👏✨✨」としみじみおっしゃっていました💖




   

チアキさんの目標は、着物を着て観劇に行く事だったので、新歌舞伎座へ行かれた…とのご報告✨✨✨

本当に凄く嬉しいです💖💖💖





ホント素敵に着ていらっしゃいます✨✨✨






自作の嘘つき半襟は、リバーシブルなのだそうです💕💕💕






リバーシブル良いですね💖😍💖

チアキさんは、オーダーを中心にされていますので、色々相談に乗って下さいますよ。





私も今度、リバーシブルお願いしようかな🥰





チアキさんのInstagramは 

    ↓





今回のお着物は、単衣の紬をお召しです👘

嘘つき半襟なら、長襦袢を着ずに、肌着に襟をつけているだけなので涼しいのです✨✨✨





でも、夏着物だったらどうするの?と疑問ですよね!

夏着物は透けるので、肌着に襟を付けるだけ…なんて出来ません💦💦💦





それで、只今チアキさんに「嘘つき襦袢」を作って欲しいとお願いしています。





いろいろ試作して下さっていて、近日中には発表出来ると思いますので、しばらくお待ち下さい🙇‍♀️





夏着物も涼しく着れるように致します😊





嘘つき半襟、嘘つき襦袢、上っ張りのお問い合わせは、お問い合わせ、お申し込みは、LINEでお願い致します。


ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら

    ↓





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀