こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





2024年5月30日 水曜日は、私監修の嘘つき半襟を作って下さっている、ハンドメイド作家さんのチアキさんのお家へ打ち合わせに行きました。





嘘つき半襟の次は、着物の上っ張り(引っ張り、水屋着 とも言う)を制作して頂く予定で、その打ち合わせです。





割烹着だと、紐を結んで上からかぶるので、ヘアが乱れるのが嫌なんです💦💦





この上っ張りを羽織っていると、帯無しで「ちょっとスーパーへ」も行けます😊






 サイズ違いを作って頂きたい為、お背が高いTさんと一緒にチアキさんのアトリエへ伺いました。





すると、みやび絆の会メンバーのHさんも来られていました💕💕





チアキさんと、Hさんは、4月に行った「みやび絆の会」でお知り合いになり、家が近いという事で、もう何度か会っておられるそうですよ✨✨✨





「みやび絆の会」をきっかけに、新しい絆が出来て嬉しいです💖💖💖





4人集まれは、ワイワイガヤガヤ女子会の始まりです🤣🤣🤣





早速、私と旦那様のラブラブ投稿の話しになり、SNSでは言えない内容をお話し致しました😅💦💦





「ラブラブ投稿」とはこちら

     ↓







涙する位、感動して下さった方もいらして、こちらの方が感激です💓💓💓





恋バナ以外にも、着物の話しやら、今晩のおかずまで、時間を忘れて盛り上がりました💕💕💕





でも、肝心の打ち合わせもしましたよ😊





Hさんはこの日、要らなくなったお着物を持って来て下さったので、それぞれ欲しいものを選び、頂戴致しました✨👘✨




Hさん💕有難う御座います🙏🙏💖🙇‍♀️💖





チアキさんは、ハンドメイド作家さんなので、他にも色々作っていらっしゃいます。





今回私は、ミニペットボトルカバーと、インドリボンの半襟と、化粧ポーチをオーダーしました。






全部、生地やサイズを好きなようにオーダー出来るのが嬉しい💕💕💕





「こんなのあったらいいな😊」を形にして下さるので本当に有難いです💖💖💖





着物の上っ張りも、乞うご期待❣️





気になる方は、直接チアキさんの方へ

     ↓








🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀


ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら

      ↓