こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





今回は、前回の続きです。





前回はこちら

  ↓






夫婦の危機から14年…💦💦

この14年で旦那様が優しくなった一番の理由は…というと、私が旦那様の父を介護した…というのが大きな要員になっているようです。





義父は、もう亡くなりましたが、丁度ギクシャクしていた頃に認知症が発覚しました。





夫婦関係がギクシャクしているので、義父の介護もイヤイヤでした💦💦💦





イヤイヤだと余計に夫婦関係は悪化し、義父も私の心がわかるようで困った事ばかりしていました😭😭😭





しかし、私が改心して旦那様と仲直りをしたと同時に、ふとある事を思い出したのです❣️✨





子供の頃、実家の母にお使いを頼まれた時に、私がイヤイヤ行っていると、「良い顔をして行ってくれたら、こっちも気持ちが良いからお駄賃のひとつでもあげよう💕💕ってなるのに、そんな顔して行かれたらお駄賃もひっこめる!損やで!!!」と。





それで、旦那様には兄弟がいないので、親の介護となると、旦那様にかかります💦💦

旦那様は仕事があるのだから、主な介護者は嫁である私の務め。





「どうせ私がしなければいけないのなら、良い顔をしてしよう😊」と思いました。





それで、良い顔をして認知症の義父を介護するようにすると、旦那様は凄〜く 凄〜く私に優しくしてくれるようなったのです✨✨✨





ですが…人間ず〜っと良い顔ばかりしていられません💦💦旦那様の飲み会が続くと「お義父さんの面倒を私にだけに任せて、自分はいいよね😢💦」と、旦那様に腹を立てていました。


 



そんな時の事です。

ある日、旦那様が不機嫌な顔で残業をして帰ってきました。





旦那様はその当時、パソコンを得意としていたので、会社内でパソコンの調子が悪い…となるとお呼びがかかり、この日もそれで残業になったようです💦💦





「早く帰りたかったのに…😓」と機嫌が悪いところを見ると、嫌々していたのではないかと思われます😥💦





私は、旦那様に出世して欲しいと願っているので、嫌な顔をせずに仕事をして欲しいと思い、それをどう伝えたら良いのか考えていると、





「そうや!!旦那様が仕事に集中出来るようにするは、家の中での事で心配させたらあかんやん❣️❣️❣️」って気付いたのです。





それで旦那様に「私!お父さんのお世話頑張るわ💖貴方の為に❣️だから貴方も私の為にお仕事頑張って🙏お互い良い顔をして務めようよ😃」と思わず言いました。





すると旦那様は「有難う😭✨✨💕💕そんな事言われたら頑張るしかないな💖💖」と言ってくれたのです。





こうして、仕事も頑張ってくれる上、何でも手伝ってくれる優しい理想の旦那様になったという訳です💕💕💕





そんな旦那様だと、私も旦那様にメロメロ💖💖です🥰






好き💖好き💖オーラ全開の私に「夫婦は鏡」なので旦那様から「付き合っている頃より好きだ💖好きがどんどん上昇している💕💕」という言葉を頂きました✨💖😍💖✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






この言葉は、私が改心して努力し始めてから3年後に頂いた言葉ですが、有難いことに、今でも「好きだ❤️」と言ってくれます🥰





このようにして、ラブ💕ラブ💕な夫婦関係になったのですが、このラブ💕ラブ🥰を維持する為に、時々デートをしています❤️





そして、いつも綺麗でいる事を意識しています✨✨✨





綺麗になるには、やはり着物ですよ❣️❣️❣️

特に40〜50代以降は、体型カバーが出来る着物は最強です💕💕💕





着物を着ていると、沢山の人に見られます。

そして、「綺麗ねぇ〜✨😍✨」と声を掛けて頂けるのです💖💖💖





そういうお言葉が、又綺麗にしてくれるのだと思います✨✨✨





ても、着姿によっては野暮ったく見えるのが着物なんです😰💦💦





着物を着るなら「綺麗ね✨😍✨」と言われるような着姿にしたいですね😊





こちらの教室では着付け師ならではの、綺麗に見せる着付けをお教えしています。

大手では学べない綺麗に着るコツを惜しげもなくお伝えしていますので、どうぞご利用下さいませ🙇‍♀️





って💦💦結局は着付けの宣伝になってしまいました🤣🤣🤣





貴女も着物始めてみませんか?





お問い合わせ、お申し込みは、LINEでお願い致します。


ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら

      ↓





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀