こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


      中山雅美です☆






2021年9月15日 水曜日は、riyoさんさんの2回目のヘアレッスンで、シニヨンカップを使ったヘアセットをリクエストされました。






このシニヨンカップを使うと、シニヨンの部分が既に出来ているので、時間短縮になるのですが、上手くつけれなくて…💦💦

私も昔買ってみたものの「使い物にならない💦💦」と捨ててしまったのです😂






でも、がっしり付けられる裏技があります✨✨✨






riyoさんさんのレッスンまでに購入して試してみると、思惑通りに付けれたので、シニヨンカップを使ってセットしてみました🥰


その時の記事はこちら

    ↓

こちら






記事をアップすると、おかんさんからすぐに連絡が入り、「シニヨンカップ黒1つお願いします🙏私も習いたいです!!」と✨✨✨






それで、riyoさんさんのレッスンの時に一緒に習われることになりました。






シニヨンカップをがっしりとつける方法と、セットの仕方をレクチャーし、それぞれご自分でセットして頂きました。






おかんさんは、いつも手早いのですが、シニヨン部分が出来ているので、あっという間に仕上がっていました✨✨✨





riyoさんは、今までご自分で色々セットされておられますが、逆毛を入れず「盛り髪ベース」を使われていたそうなので、逆毛の入れ方などに手間取っておられました💦💦💦






「盛り髪ベース」が使えるなら、逆毛を入れなくても、盛り髪ベースと毛たぼでボリュームはバッチリです👌






しかし、この「盛り髪ベース」は、マジックテープの部分が髪にひっつくのです💦💦💦






傷んだ髪、細い髪、細かいパーマのかかった髪に使うと、ひっついて絡み付くので、そのような髪質の人は使わない方が良いです。






riyoさんさん髪は、ツルツルなのでポロンと落ちるそうですよ✨✨






そのようなツルツルの髪の方は、反対に逆毛が立ちにくいので、「盛り髪ベース」を使われると良いと思います😊






盛り髪ベースにも色々あるのですが、全体がマジックテープのようになっているのは、絶対にやめた方が良いです!


riyoさんの使われているのはこちらだそうです。

     こちら






まだこちらの方がひっつく範囲が少ないので、髪に優しいと思います。

でも、ツルツルの髪の人だけにしておいて下さいね!ひっつく可能性は大ですから…💦💦






そして、「盛り髪ベース」だけでは、上がとんがった形になるので、毛たぼも使って下さい🙏






盛り髪ベースに、毛たぼ、そしてこのシニヨンカップを使って、時短で和髪が出来ればそれに越した事はありませんね💕💕💕






riyoさんは、今回盛り髪ベースを持って来られなかったので、逆毛を頑張って下さいました✨✨✨





「シニヨンカップは、取ってつけたように見えそう💦💦」と思う方もいらっしゃると思います。

そのような方は、サイドの髪をシニヨンカップに被るようにもってくると、シニヨンがだいぶ隠れますよ。




私は、後ろから見て丸い形が好きなので、シニヨンを半分位しか見えていません😊






あと、短い髪の人形でしてみました。

横の髪は後ろで束ねられない位の長さです。

肩位の長さかな?




肩位の長さだと、毛先でデザインを作る事は出来なく、シニヨンカップが全部丸見えますが、短い髪でも憧れのシニヨンスタイルが出来ますよ✨✨✨





長さによってスタイルが変わりますが、気になる方は、一度レッスンに来られて、つけてみられませんか?






こちらの商品、3500円(税込)でご用意出来ます。

色は3色あります。






「色が合うだろうか…💦💦」

「私の長さでどんな雰囲気になるんだろう…💦💦」

「使いこなせるかな?」



などの不安があると思いますので、レッスンして良ければ…の購入にされると良いですよ😊






最後になりましたが、この日のティータイムのお菓子は、おかんさんが作って持って来て下さったものなんです✨✨✨




ホットケーキミックスを使って、さつまいもにレーズンとレモンの酸味もあって、とっても美味しかったです💕💕💕






おかんさん、いつもご馳走様です💖🥰💖






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら