こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


      中山雅美です☆






次回の riyoさんさんのヘアレッスンで、シニヨンカップを使ったヘアセットをリクエストされています。




riyoさんがブログにあげておられます

       ↓

こちら




先日 riyoさんから、


「さっき仕事から帰宅して洗面所でパッとやってみました。

逆毛なし何もつけず毛タボ入れてただピンでさしてやってみただけです。

頭を強く振るとパラっ〜と落ちてきそうなゆるさです😅

ヘアピースをピンで刺すのが指しにくくてなんかええ方法はないかなと思いますが15日先生のお力でなんとかうまいことできるように頑張りたいと思います!」


とのLINEを頂いたのです。






😱😱😱😱💦💦


そうなんですよ‼️

これ、上手くつかないんですよ💦💦💦






私がヘアセットを習い始めたのは、49歳の時です。

それまでヘアセットが出来ず、着物の時は 1つに束ねてお団子を作り、その上にヘアピースをのせていました😂💦






なので、ヘアピースは色々持っています🤣🤣🤣






そんな時代に、このようなシニヨンカップも買いました。



 



しかし、上手くつけられず、未使用のまま処分してしまったのです💦💦






このようなことになるなんて😱💦

置いておけばよかったです😭💦💦💦






でも本当に、ヘアセットが出来なかった時は、「こんなんつけられへんやん😱💦💦」(急に大阪弁🤣)

「これは使い物になれへん😵」と、どうにも出来なかったのです😭


それ程うまくつけられませんでした💦💦






でも今は、「多分こうしたら付けられるのではないかな⁉︎」という秘策があるのですが、試してはないので、riyoさんのレッスンまでに購入してつけてみる事にしました。






すると、ちゃんと思惑通り、ガッシリ付きましたよ💕💕💕

これで、riyoさんのレッスンも自信を持ってお伝え出来ます✨✨✨




楽しくなって、ちょっと遊んでみました💕💕





私は、縦ではなく横にして使う方が好きです💖

その際に、違和感がないように、毛先でデザインをつくりました🥰




なかなかこれ使えますよ❣️






時間短縮になって良いです👌






私のヘアピース時代に、ヘアセット教室があったらなぁ😥💦💦

捨てなくて済んだのに😢






シニヨンカップを、うまくつけられない方…

ヘアセットを習ってみませんか?






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら