こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


       中山雅美です☆






先月、有名着物ブロガーの、Jガールさんと、おかんさんがヘアセットレッスンに来て下さり、ブログに書いて下さったお陰で、有難い事にヘアレッスンが大盛況です✨✨✨



Jガールさんのブログ



おかんさんのブログ





2021年 7月14日 水曜日は、おかんさんとJガールさんのブログを見て、枚方からNさんがお越し下さいました。






お茶のお稽古をされている関係で、5年前から着付けを習われ、お着物をお召しになられているそうです✨✨✨






「お茶会は朝が早いので、美容室が開いていなく、自分で簡単にセット出来たら…😥💦」とお申し込み下さいました。






「Jガールさんのような髪型をしてみたい😊」とおっしゃるのですが、お見受けしたところ和髪の方が綺麗に仕上がる髪質なので、






「早く何か一つ習得したいとお考えなら、和髪をお勧めしますが…💦💦」とお伝えすると、






「和髪も習いたいので、何回か通わせて頂きたいです」との事なので、今回は、洋服にも合うゆるめのまとめ髪をレッスン致しました。






ゆるめのまとめ髪は、引き出してゆるさを出す事が多いです。






Nさんの場合、ホットカーラーや、アイロンなどで巻いてから引き出さないと、綺麗に引き出せない髪質なので、ホットカーラー巻をしっかりレッスン致しました。



カーラーやアイロンで熱を加えると、髪に艶が出ます✨✨✨






そして、引き出すだけでボリュームが出て感動されていました💖




いつも前髪を斜めにされているそうですが、「落ちてしまう😢💦💦」という事で、斜め前髪の留め方もレッスン致しました。




あと、Jガールさんのスタイルは、下のまとめの部分を三つ編みにしているのですが、後ろで三つ編みをするのかが難しいようでしたので、簡単にまとめられる方法変えています。



このように一人ひとり髪質や長さ、お悩みが違うので、その方に合うようにレッスンさせて頂いています。






この日、午前中にレッスンを受けられたNさんは、久宝寺から大和路快速に乗って奈良へ行かれました✨✨✨






お昼から大雨が降ったので、「折角奈良へ行かれたのに😢💦💦」と心配していましたら、Nさんから嬉しいLINEを頂きました💕💕





喜んで頂けて何よりです✨💖✨






レッスンの最後、ヘアスタイルを整えさせて頂きますので、そのままお出掛けできますよ💖

どうぞ活用して下さいませ🙇‍♀️






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

 ホームページはこちら