こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


       中山雅美です☆






2021年7月4日土曜日は、Jガールさんのブログからこちらを見つけて下さったMさんが、お着物を着てヘアレッスンに来て下さいました✨✨✨






お祖母様のお着物を着れるようになりたくて、昨年から着付けを習い始められ、練習がてらお出かけの際はお着物をお召しになられるそうです😍✨✨






とても素敵でしたよ💕💕💕






私はヘアレッスンの時は袖が邪魔になるので洋服で失礼しています💦💦






Mさんは、「Jガールさんのような、お着物だけでなく、お洋服にも合うカジュアルなアップスタイルが習いたいです!」とのことでした💖






カジュアルなヘアアレンジでよく使われるのは「くるりんぱ」ですね❣️






くるりんぱは、単にゴムでくくって真ん中に穴を開けてくるっとひっくり返すだけなのですが…






でも、そのくるりんぱが上手くいかないって方多いと思います😅💦






実は、くるりんぱにもコツがあるのですよ!






そのコツをしっかりお伝えしました。




Mさんは、ホットカーラーもアイロンも要らない髪質なので、初心者さんですが2時間でマスターされました💖💖💖




そのまま帰られる…とのことなので、最後少し手直しさせて頂きましたがが、2時間でここまで出来ると嬉しいですよね💖😍💖




ブログをしておられるのでレッスンのことを書いて下さっています✨✨✨

素敵に紹介して下さって有難う御座います🙏✨✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






とても詳しく書いてくださったのでこちらをご覧になって下さい🙏🙇‍♀️🙏


『夏着物でヘアレッスンへ♪』ついに7月ですね。今年まだ単衣を1回しか着てないのに、もう夏着物の季節になってしまいました。さてさて、最近憧れのJガールさんのブログを拝見して、ヘアアレンジの…リンクameblo.jp






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら