こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


         中山雅美です☆






2021年 6月 23日 水曜日、お2人でヘアセットを習いに来て下さいました✨✨✨



それが…✨✨✨

こちらのお2人は有名な着物ブロガーさんの、「Jガールさん」と、「おかんさん」だったのですよ‼️






私もよくブログを拝見させて頂いていたので、ビックリです‼️‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






なんだか、芸能人にお会いしたような気分でした💕💕💕






「1人1 時間ずつレッスンを…」ということでしたので、まずは共通のホットカーラーの巻き方を説明し、その後お1人ずつご希望のスタイルをレッスン致しました。




Jガールさんは、初心者さんで「最終的には和髪を習いたいのですが、まずは下の方でまとめた編み込んだような感じのヘアを習いたい」との事で、まずは人形を使って説明をしました。



次に、本当はご自分で実際にして頂きたかったのですが、時間が足りない上、髪の長さが微妙だったので、下の方でまとめるスタイルが出来るのか、私が簡単にセットしてみることにしました。






結構毛量がお有りなので、肩位の長さでも下の方でまとめられます💕💕



「おかんさんを待っておられる間にご自分でしてみて下さい」と、はずそうとすると、「このまま帰りたい💖😍💖」とおっしゃるのです😅💦






隣りでおかんさんが、「凄く素敵💕😍💕今までの貴女の中で、今日が一番綺麗やわ✨✨」と絶賛されるので、結局そのまま帰られる事になりました😂






そんな事なら、ワックスぐらいつけてセットすれば良かったです💦💦💦






1時間では、実際にご自分でして頂く時間が足りないので、1回のレッスンに2時間位あれば、このスタイルを習得して帰って頂く事が出来たと思います💦💦






Jガールさんは、「何回か習いに来たい!」とおっしゃるので、次までの宿題として、次回のレッスンの日にこのスタイルにして来て頂く事にしました😊






次は、おかんさんの番です😃






おかんさんはずっと自分で髪を結っていらっしゃいます。






今特に和髪に凝っていらっしゃって、YouTubeまで出しておられるんです✨✨

そんな方に何をお教えしたら良いのか…お尋ねすると、






「自己流でしてきたので、ピンの打ちや、毛たぼの量や位置等の基本を教えて頂きたい」との事でした。






あと、「完全にマスターしたい夜会巻きスタイルがある」との事なので、ご自分でセットして頂きました。



見せて頂くと、美容師さんがお客様にされるやり方です💦💦

ブロッキングが6つもありました😱💦💦

自分でするには後ろに目がないと到底出来ないやり方なのです💦💦






それで、「自分でする夜会巻きで、ブロッキング無しで、一番簡単に出来る方法がありますよ!」とお伝えしたくて、私自身夜会巻きをしたのですが、おかんさんは「やっぱりこれがしたい!」とおっしゃいます。






ここまで頑張ってこられたのですから、おかんさんならきっと出来ると思い、今の時点での改善点をお伝え致しました。






綺麗な和髪にするには、やはり艶と毛流れを整える事です✨✨✨






おかんさんは、スプレーで固めておられたので、手直しが綺麗に出来ませんでしたが、スプレーで固める前に、艶と毛流れが整うアイテムをお教え致しました。






このアイテムを使うだけで仕上がりが全然違うのです✨✨✨




あとは、襟足のくびれと、前髪が反り過ぎていたので、その改善方法をお伝えしました。




おかんさんからは「そんな事まで教えて下さるのですか‼️」というお言葉が何度も…✨✨






私にすると、1回きりのレッスンだと思っているので、お伝え出来る事は全部言っておかなきゃと言う感じだったのですが…😅






「出し惜しみなく、こんなに教えてもらえるなんて有難いわぁ💕💕💕」ととても喜んで下さり、「細く長く習いたい😊」と次の予約までして下さいました✨✨✨






そしてなんと!! お2人共、とても喜んで帰って下さっただけでなく、この事をブログに書いて下さったのです✨💖✨






それも、凄く良いように書いて下さって✨💕😍💕✨


http://eiennojgirl.blog.jp/archives/26715997.html




https://ameblo.jp/okan58/entry-12679983559.html




https://ameblo.jp/okan58/entry-12682322810.html



お陰でここ何日か、私のブログのアクセス数が凄いんですよ❣️

今まで1日のアクセス数が2桁だったのが、いきなり4桁になるんて😱😱😱😱



本当にビックリです💖💖💖






凄い影響力です💕💕💕

早速、「おかんさんと、Jガールさんのブログを見たのですが…」とお問い合わせを頂きました✨✨✨






ヘアセット教室に限らず、こちらの教室に習いに来て下さると、皆さん凄く喜んで下さいます💕💕💕

私、結構サービス精神が旺盛なんですよ🤣🤣🤣






喜んで下さるのが嬉しくて😍💕

喜んで下さるだけで満足していたのですが…🥰


その喜びを発信して下さる方が現れるなんて💖💖💖✨✨✨






絶対!運が良くなってきていますよね!💕💕

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


有難いです✨🥰✨






でも💦でも💦

本当に嬉しいのですが😥実は私…💦💦






本業の仕事(料理の仕事)が週に2日あり、10月以降は出張着付けのお仕事も忙しくなるので、レッスン出来る日があまり取れなくなるのです💦💦






なので、「ヘアセットを習いたい!」と思って下さっている貴女✨✨✨

習うなら今ですよ‼️






私も、あまりお日にちが取れない分、短期間に習得して頂けるように全力でお教えさせて頂きます😊






是非❣️是非❣️

夏の間にヘアセットを習って女子力アップして下さいませ🙇‍♀️






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら