茶道の楽しさや、心の学びに出会って頂きたくて、
そして、その学びを日々の暮らしや、
ビジネスシーンにも活かして頂きたくて、

茶道への架け橋  ~茶道に出会う~と題した
期間限定完結型&カジュアルレッスンを
京都、大阪、東京にて、お届けしている
初心者の為の茶道教室
「笑顔いっぱいの茶道教室 紅翠 kou-sui」でございます。




本日は、先日開きましたお茶会のご報告を・・・

とってもカジュアルな、
夏茶会~まちやのティーセレモニーハート


お陰様で、大勢の方がご参加くださり、
細やかながらも無事に終えることが出来ました三つ指ごあいさつ


今回の、夏茶会は、
「夏を楽しみ遊ぶ」・・をテーマに

FullSizeRender.jpg.jpg 


冷たいお茶と、温かいお茶
そして、点心を楽しんで頂きましたハート

↑ は、冷茶の一コマ

冷水を入れていますのは、
本来「冷酒」を愉しむための「ちろり」

FullSizeRender.jpg.jpg 

点前に見えますのは、氷柱もどきあせ
少しでも、涼をお感じ頂きたくて・・うふ♪



冷たいお茶の時には

FullSizeRender.jpg 

柑橘系の爽やかなお菓子、洋菓子ですハート
お箸で掴める固さにお願いして、
特別に作って頂きましたうふ♪



温かいお茶の時には

IMG_4017.JPG.jpg 

可愛らしいマシュマロ
(実は、ワタクシ、マシュマロが苦手なんですけれど、
こちらのマシュマロ、とっても美味しいんです!ハート☆ 
 



・・そして、お茶で「点心」と申せば、
「和食」ですけれど、

今回は、

IMG_3030.JPG.jpg 
 
 パンランチハート 

IMG_4059.JPG.jpg 
 
みなさん、焼き立てのパンをお喜びくださいましたハート 



大阪、神戸、滋賀、京都
そして、横浜からもお出ましくださり、
どのお席も、和やかで、
笑顔いっぱいの会になりましたWハート 
 
IMG_3039.JPG.jpg 

IMG_3038.JPG.jpg 

IMG_3037.JPG.jpg 

IMG_3036.JPG.jpg 

IMG_3035.JPG.jpg 

IMG_3034.JPG.jpg 

IMG_3033.JPG.jpg 

お集い下さる方がいてくださればこそ嬉しい
本当にありがとうございましたWハート

皆様と、こうしてご一緒させて頂けます事、
何よりの幸せでございます三つ指ごあいさつ



また、朝早くからお手伝いくださった皆さん
御苦労さまでしたありがとうございます

IMG_4016.JPG.jpg 
IMG_4011.JPG 

IMG_4004.JPG.jpg 

IMG_3996.JPG 


そして、最後になりましたが、
今回の「夏茶会~まちやのティーセレモニー」では、

まちやのパン教室主宰の檜垣由香里先生に、
お菓子とランチ、その他様々お世話になりました。

由香里先生、本当にありがとうございました三つ指ごあいさつ


細やかな会とは申せ、一人では何も出来ません。

「楽しみにしています」と嬉しいお声をくださり
お運びくださる方がいてくださればこそ、

「お手伝いします」と嬉しいお声をくださり
お力を貸してくださる方がいてくださればこそ、

お茶を通していただくご縁の有難さ嬉しさを
改めて感じた一日でございました抹茶

FullSizeRender.jpg.jpg 


紅翠kou-sui HP 



茶道と出会う
 
期間限定完結型カジュアルレッスンは、
京都・大阪・東京にて随時開講中です。

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかりです。
どうぞ、安心してご参加くださいハート

       


---------------------------------------------------

予告及び、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル


 京都北白川 茶道に出会う1dayレッスン 
    8月15日(土)午前10時~12時 残席1名様


 京都北白川 茶道に出会う5回完結講座
    只今7月スタート満席開講中
   
    
 9月13日(日)スタート午前10時~12時



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座
    只今7月スタート満席開講中
    次回開講は、未定調整中


◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン
       8月22日(土)午前10時半~12時半


 東京白金台 茶道に出会う1dayレッスン

     8月29日(土)午後1時~3時

     8月31日(月)午前10時~12時

     8月31日(月)午後1時~3時

     8月31日(月)午後7時~9時

     9月2日(水)午前10時~12時

     9月2日(水)午後1時~3時

     9月2日(水)午後7時~9時



◆ 東京白金台 茶道に出会う~5回完結講座

    双方日程等調整にてご受講
    まずは1dayレッスンにご参加くださいませ。


 

   ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
(訪問レッスン有り)いつからでもお始めいただけます



更にステキな「洋の装い」を目指しておられる貴女は、
是非、北浜のウィズブライト様へ★