茶道の楽しさや、心の学びに出会って頂きたくて、
そして、その学びを日々の暮らしや、
ビジネスシーンにも活かして頂きたくて、

茶道への架け橋  ~茶道に出会う~と題した
期間限定完結型&カジュアルレッスンを
京都、大阪、東京にて、お届けしている
初心者の為の茶道教室

「笑顔いっぱいの茶道教室 紅翠 kou-sui」でございます。
              


当方主催の
「茶道に出会う5回完結講座」を
修了くださいました方対象に、

その後も、楽しみつつ学び合う場として
内々に開いています「茶和樂美会」



茶和樂美会では、
毎月一度のお稽古の他にも、
季節を楽しむ茶会や茶事を開いて、
お集い下さいます方と
楽しみつつ学び合ってでおりますスキ



今回は、ワタクシのだぁ~い好きなWハート
「紫陽花」がテーマ


IMG_3777.JPG.jpg 


茶和樂美会では、
亭主、正客、次客、三客、詰
ご希望を伺って、役割を決め、
楽しみつつ学び合いますうふ♪


あくまでも、「楽しみつつ」えへ


、、ですから、お稽古を始めて、まだ数回^^の方も、
どんどんご参加くださいますキャッ*m

 


IMG_3776.JPG.jpg 
 



 
FullSizeRender.jpg 
 

IMG_2923.JPG.jpg 
「千鳥の盃」にもトライ!


FullSizeRender.jpg 
 
「水無月」をイメージして、

小豆を煮ましてね、
胡麻豆腐の上にあしらってみました。

お汁をはりますときに、
小豆が、どっかいったりしまして、
ちょこっと苦心致しました^^


IMG_3767.JPG.jpg 

 いつもお願いしていますお菓子屋さんに、
朝一番で作って頂きました三つ指ごあいさつ 

「紫陽花金団」

この写真では、分かり辛いですけれど、
と~っても繊細で、
金玉の露も乗っていますハート 



お濃茶初体験の方もいらして、
ぎょっかお  えへ


「そうやね~」
「苦いよね~」

「ビールを初めて飲んだ時も苦く感じたでしょ^^
・・でも今は美味しいでしょ^^
きっと、それと同じよ~」

・・なんて、不思議な例を申しあげたりしてase



IMG_3758.JPG.jpg 
 
お干菓子は、こんな風にハート 

緑寿庵清水さんの金平糖&
鶴屋吉信さんの紫陽花


茶和樂美会のお稽古茶事は、
笑いあり、爆笑ありahaha;* 

もちろん学びもありahaha;* 



「お疲れ様でした~」の後は

FullSizeRender.jpg 
 
赤ワインのスパークリングで乾杯乾杯 


来月は、
「涼やかに~」がテーマ

茶和樂美会の皆さま~

またまた、
楽しみつつ学び合いましょねハート 






 

紅翠kou-sui HP 



茶道と出会う
 
期間限定完結型カジュアルレッスンは、
京都・大阪・東京にて随時開講中です。

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかりです。
どうぞ、安心してご参加くださいハート

       


---------------------------------------------------

予告及び、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル


 京都北白川 茶道に出会う1dayレッスン 
    6月17日(水)午後1時半~3時半(55歳以上限定クラス)
   
 
月23日(火)午前10時半~12時半


 京都北白川 茶道に出会う5回完結講座
    7月5日スタート日曜日午前クラス 満席




 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座
   
 6月19日スタート金曜日夜間クラス 満席
   7月18日スタート土曜日午後クラス 残席1名様


◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン
    7月22日(水)午後1時~3時


 東京白金台 茶道に出会う1dayレッスン

     6月26日(金)午後7時~9時
     6月27日(土)午前10時~12時
     6月29日(月)午前10時~12時
     7月1日(水)午前10時~12時
     7月1日(水)午後1時~3時(55歳以上限定クラス)
     7月1日(水)午後7時~9時
 
  

◆ 東京白金台 茶道に出会う~5回完結講座

    調整中でございます。
    まずは1dayレッスンにご参加くださいませ。


 

   ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
(訪問レッスン有り)いつからでもお始めいただけます



更にステキな「洋の装い」を目指しておられる貴女は、
是非、北浜のウィズブライト様へ★ ♪