【おひとり様のセミFIRE4】やりたいことが決まらないと断捨離ができない | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

私はどちらかというと物をどんどん捨てていく方ですが、

それでも、仕事関係の書類などは捨てられずに

ずらーっと並んでいます。

 

今回、セミFIRE状態になって思ったのですが、

自分が何をやりたいかが決まらないと、

捨てていいものが決まらないなと。

 

だから、物が捨てられない人たちの

「もしかしたら使うかも~」という感覚は正しいのだと。

 

でも、

若いうちとか、お家がすごく広いならいいですが、

年を取ってきたら、

やっぱりどんどん断捨離した方が

すっきり過ごせる気がします。

 

モノがあればあるほど、

自分がやりたいことも決まっていかない気もします。

 

 

それは、モノだけじゃなくて、

更新手続きが必要な(お金を払続けなければいけない)資格とか、

所属する組織なんかも同じで、

 

も少しシンプルな生活にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング