部屋をきれいにすればお金持ちになるかも。。。 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

テレビを見ているとお宅拝見というのを結構やっていますけど、

 

必ずと言っていいほど、

お金持ちの人はきちんと片付いたお家に住んでいるし、

貧乏な人ほど部屋が汚い。

 

・・・であれば、

逆転の発想で、

部屋をきれいにしたら、お金持ちになるかもしれませんよ。

 

これはある意味、本当にそうで、

 

頭の中と部屋の中って同じで、

部屋が散らかっているほど、頭の中もぐちゃぐちゃのなので、

仕事ができない→稼げない

になっているし、

 

片づけるのが面倒くさいという行動が、

仕事にも直結しているし、

 

 

だから、

よし!片づけようとか、

キレイをキープする工夫をしよう

という気持ちが、お金を運んでくる

仕組みにつながっているのだと思います。

 

 

お金がないとか、仕事がうまくいっていないという人は、

仕事を探すのもいいですけど、

お部屋掃除がんばってみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング