おすすめ本:やっぱり手塚先生ってすごいんだ~ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

以前、テレビでおすすめの漫画をタレントさんたちが

答えていて、

誰だったか忘れてしまったのですが、

手塚治虫先生の「火の鳥」を絶賛していた方がいました。

 

手塚治虫先生の漫画って

どの作品もタイトルは知ってるけど、

中身、ちゃんと読んだことあるのないな~と思って、

いい機会なので、読んでみました。

 

 

 

いろんなパージョンがあるみたいですけど、

私は角川バージョン読んでみました。全14巻。

 

火の鳥って、もっとファンタジーなお話で、

長編大作なのだと思っていたら、

 

短編がちょっとずつ重なり合っている作りで、面白かったし、

仏教の世界観(輪廻転生とか空(くう)とか)で、

確かに、すごくよかったです。

 

太古の昔から、超未来、宇宙の果てまで、

これを1個の作品にまとめ上げられるなんて、

手塚先生の頭の中ってどうなってるのでしょう。

 

まさに神なのだと思いました。

 

人はどうせ死ぬし、また生まれ変わるし

という話を繰り返し繰り返しされると、

 

あくせくお金稼がなきゃ・・・なんてことは、

とても小さなことに感じてきます。

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング