妖しいスクールじゃないところもある | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最近、有名人とか、株で稼いでます!という人を

語った教材とか、スクール的なものの詐欺が増えていますけれども、

 

100%詐欺ってわけでもないんですよね。

 

私は不動産投資を始める前に、

スクールに通って勉強しました。

 

勉強しなかったら、どれくらいの収益を狙えばいいのかとか、

実際の収益と確定申告上の収益の違いとか、

分からなかったと思います。

 

で、このスクールは不動産投資のほかにも

株式投資とか、FXなども教えていて、

基本的な知識について学べます。

 

そこそこ高額だと思いますが、きちんとした授業を行っています。

 

基礎的な力が付けば、あとは自分次第で稼げると思うので、

基礎からしっかり学びたいなという人は

行ってもいいのではないかと思います。

 

 

ただ、こういうきちんとしたスクールと

インチキ臭いスクールの見分けって

なかなかつかないですよね。

 

ここのスクールもフェイスブックに広告出していたりして、

却ってうさん臭いから止めればいいのに。。。。

 

少なくとも、LINEに誘導するような所は

100%妖しいと思いますし、

 

授業料以外のお金を要求するような所も

おかしいと思います。

人のお金って簡単に預かれないのです。

 

 

スクールで学ぼうと思っている人は、

無料説明会などに参加するなり、

きちんと資料を取り寄せるなりした方がよいと思います。

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング