認知症の有病率推計が大幅に低下した | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

Yahooニュースに発表されていましたが、

2040年時点での認知症の有病者数は584万人の推計で、

前回の調査よりも218万人も減った

という記事が載っていました。

 

生活習慣病の改善や、健康意識の変化が影響しているのではないか

というコメントが出されていました。

 

 

認知症って、誰でもなる可能性はありますけれども、

自分で健康意識を持つことでも避けられそうですね。

 

今回のデータを見ると、

65~69歳の有病率は1.1%

80~84歳の有病率は16.6%

90歳以上の有病率は50.3%

 

60代、70代あたりは、健康に気を付けていれば、

まだまだ大丈夫かもしれませんね。

 

老後時間があっても、健康な体じゃないと

人生楽しめませんから、

各自しっかり健康管理していきましょう。

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング