【私の投資日記7】できる人を大いに参考にする | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

これは超初心者の頃ではなく、

割と最近の話になりますが、

 

株式投資をするとき、

どういう銘柄を選んだらいいのかわからないですよね。

 

私は、すごく上手な人たちが挙げている銘柄を

参考にします。

 

例えば。。。。

 

テスタ様は昨年末に配当口座(配当狙いの長期保有口座)を

オープンにしてくれていました。

 

私も基本、長期保有で高配当狙いなので、

これを大いに参考にさせてもらいました。

 

「参考にする」というのは、

そのまま買ったらだめです。

 

もうすでに値上がりしているとか、

今は下落傾向とか、

いろいろあるからです。

 

だから、どうしてこの銘柄を選んだんだろう

というのを自分で一つ一つ確認することだ大事です。

 

私はファンダメンタルあまり見なくて

チャートで判断していますが、

それでも一定の傾向があることがわかります。

 

そうやって、自分で選んでいく力をつけ、

 

このGW中に、

またテスタ様が配当口座をオープンにしてくれたので、

今度は答え合わせとして見ました。

 

結構自分が持っている銘柄とかぶっていたので、

自分の選び方は間違っていないと自信が持てました。

 

多分、長期保有の高配当狙いの株は

私、きちんと選べると思います。

 

そうやって、

できる人の選び方を参考にしながら、

考えながら選んでいくと

結構早く選べるようになるのではないかと思います。

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング