Die with Peak! | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

少し前に「Die with 0」という本が流行って、

死ぬときお金を何も残さないで死にましょう

なんて言っている人もいましたが、

 

テスタ様がこの前、

Die with Peak

資産ピークで死にたい

と言ってました。

 

「だってお金減ってくの嫌じゃないですか」

 

ですよね。

 

みなさん、お金が減っていくの経験したことありますか?

 

私は会社員やめて、個人事業主になりたての頃、

どんどんお金が減っていくのを経験しました。

 

その時思ったのですが、

人って、生活できるだけのお金があれば安心というわけではなくて、

ピークの時から「減った」という思いをすると

すごく不安になるのだと。

 

だから、

死ぬとき0を目指しましょうなんて、ありえないと思っています。

ただでさえ体が不調で、医療費や介護費がかかって

という時に、お金がどんどん減っていく。。。なんて。

 

普通に病気した時だって、

お金の不安がなければ、

いくつかの不安のうち1つは取り除かれますよね。

 

だから、老後もお金はどんどん増やした方がいいし、

余ったら次の世代に渡せばいいし。

 

 

そんな意味でも、

今から投資をやっていて、

年を取ってからも投資を続けていれば、

緩やかに増やし続けることもできるのではないでしょうか。

 

私も、Die with Peak 賛成です。

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング