親の終活0:課題山積み | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

私の親もいよいよ・・・となってきて、

先日、一緒に終活話をしたのですが、

 

課題山積み。。。。

 

離れて暮らしてるからとか、

ずっと見てなかったからとか、

そういうことだけではなくて、

 

元々の性格とか、

もうすでに年を取ってしまったことなどもあって。。。

 

例えば、もの捨てられなくて、家の中ごちゃごちゃとか、

PC使えないとか、

 

これ片づけていくの大変だなと思ったことが

いろいろありました。

 

自分の頭の整理もあるし、

まだ、若いうちに是非やっておいてほしいということもあるし、

 

これから何回かに分けて

大変!と感じたことを書いていこうと思っています。

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング