やっぱり節約心がけようと思った話 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昔、マネーの虎に出ていた吉川幸枝社長が

先日、オンライン記事に出ていて、

 

今でも節約を心がけているという話をされていました。

 

スーパーでは値引きになっているものを買うとか、

安さだけに騙されないで、ちゃんと内容量も見るとか

 

すぐにできること

誰でもできることを

いくつか書かれていました。

 

なんか、すごいお金持ちの人に言われると、

節約のその先にたくさんのお金があるんだなと思って

節約心がけられそうな気がしませんか。

 

吉川社長って、マネーの虎に出ていた時、

ゴロンゴロンの指輪たっくさんはめて、すごく派手だったけど、

それはパフォーマンスであって、

裏ではそうやって地道にコツコツやってるんだっていう

そのギャップもなんか素敵。

 

節約辛いっていう人も、

全部を引き締めると苦しいので、

緩くする部分とか、緩くする日とか決めると

取り組みやすいのではないでしょうか。

 

私ももうちょっとお金の使い方のバリエーション

考えてみようかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング