【私の投資日記0】投資日記始めます | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

私は今、投資信託(つみたてNISA)と株式投資やってますが、

含み益がまもなく1000万円になります。

 

何が言いたいのかというと、

 

私は専業投資家ではないし、

FPとして資産運用の解説はできても、

プレイヤーとしては初心者なので、

そんなに積極的にやってきたわけではなく、

難しいことをやってきたわけでもなく、

 

他の仕事をしながら、片手間にやってきても

これくらい増えたのだから、

 

全員、これくらい増やせる可能性があります。

ぜひ、投資やりましょう!

ということです。

 

自分でちゃんと増やせるんだってわかったら、

詐欺にも引っかからないでしょ。

 

 

仕事しながら、資産増やさなきゃ!投資やってみたい!

と思っている人も多いと思うのですが、

そういう人がいきなり

専業の億トレーダーさんたちの方法をまねしてもうまくいきません。

 

初心者コースからコツコツ始めたほうがよいです。

 

 

私は保険出身のFPで、資産運用には苦手意識があったので、

いろいろ自分で投資して確かめてみました。

 

その経験を伝えていけば、

比較的安全に資産を増やしていけるのではないかと思うのです。

 

 

・・・ということで、

来週から、私はこんな風に投資してきましたよ

というお話、お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング