相談業やっている人のプロ意識はこういうところに現れる | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

われわれFPもそうだし、

カウンセラーとか占い師さんも、

お医者さん、士業さんも

 

人の相談に乗る仕事をしている人たちは

守秘義務というのがあって、

 

相談時には必要な情報を細かく伺いますけれども、

それを外に漏らしてはいけないというルールがあります。

 

 

たまに、

SNSだったり、お店で会話している時だったり、

「この前、こういうお客さんが来てさー」なんて

話している人を見かけるのですが、

 

そんなの聞いたら、自分は絶対この人に相談しない

って思いますよね。

 

 

だから、プロ意識の強い人ほど

たとえプライベートであっても、

他人の話をうかつに人に話すようなことはしないです。

 

そんなところを見てみると、

この人、相談していい人かどうかって

わかるんじゃないかと思います。

 

 

知識とかスキルも大事な要素ですけれども、

相談者さんのことを大切に扱ってくれているかどうかも

重要な要素ですよね。

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング