★賞賛について考えてみました | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

時々書かせてもらっているおじさまが

元旦に急逝されて、

 

でも、先週くらいだったか、

おじさまのコラムが掲載されているのを見かけました。

 

人生で大切なのは、

豊かさと自由のほかに、仲間からの賞賛だということが

書かれているのです。

 

賞賛されたくない人なんていない、

会社で上司に評価されたいから、売りたくもない商品売るし、

でも、それが行き過ぎると宗教になる

ということも書かれていました。

 

 

それを読んで、

私も賞賛ということについて考えてみました。

 

 

SNSでたくさん「いいね」をもらうとか、

そういうことは興味ないけれども、

 

何かで賞を取るとかは興味あるし、

友達におめでとうって言われると嬉しいし、

 

 

私の場合は、数ではなくて、

分かってほしい人(価値がわかっている人とか、本当に仲の良い人とか)にわかってもらいたいのかなって思いました。

 

 

賞賛についての価値観って人それぞれ違うと思うのですが、

皆さんの価値観はいかがでしょうか?

 

 

・・・それにしても、

おじさま、急すぎて、

とうとう一度もお話しすることもないままでした。

今頃ですが、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング