△★私はエゴサでパクリ見つけましたよ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

エゴサは気持ち悪いなんて書いてるの見つけましたが、

 

世の中いい人ばっかりだったらいいんですけど、

自分でパトロールしないといけない場合もあるんですよ。

 

私が最初にパクリを見つけたのは

エゴサしたからです。

 

5年くらい前までは結構コラム書いていたので、

エゴサすると結構検索に引っかかってきていたのです。

 

で、ふと

2,3年経っても自分で書いたコラムって

検索されるのかな?と思って検索掛けたら、

自分のコラムではなく、パクリ子2号が書いたコラムが

検索されたのです。

 

・・・ということは、

他にもパクられたのあるかもしれない

と調べていってパクリ子1号が見つかりました。

 

で、こいつらはパク男(現:百二十万部太郎)で

繋がっていて・・・

 

なんていう風にどんどん数珠つなぎに

見つかっていったわけです。

 

その辺の話はカテゴリー「パクられた」を読んで下さい。

 

 

あとは、

有名人さんたちは、

勝手にいい加減なこと書かれたりしてるでしょ。

 

それ、自分の信用問題にかかわったりするので、

野放しにしておくのもどうかと思うのです。

 

私も相談業務やっていて、

いくら説明しても、「私はそう説明していないよね」

っていう人がたまにいて、

 

そういう人が、私が間違った説明したかのように

どこかに書いていたら危険だよなぁ・・・

って思うことがあります。

 

だから、

エゴサは必要なパトロールだと思ってます。

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング