テレビ見るのってそんなにダメか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

よく、成功したかったらテレビなんか見るな

みたいなこと言う人いるけれど、

 

私はテレビ結構おすすめですよ。

 

ニュースとか、

お金系の特集した番組はもちろんだけど、

 

例えば、

「月曜から夜ふかし」って、

一見アホみたいな番組なんだけど(失礼)、

 

この前、都心の一等地に一軒家で暮らす人を

特集していて、

ボロボロの家なんだけど、

土地の資産価値が何億円にもなるっていうのを

やっていました。

(生活もつつましい。)

 

だから、それを相続する子供は

売却すれば、何億円も手に入るわけだけど、

本人は、現金をそれほど持っているわけでもなく、

 

果たして、相続財産がそんなにあるなら、

生きているうちに使い切れ・・・なんて言えるのか

ということに気づくわけです。

 

あとは、株主優待生活している桐谷さんも

この番組で有名になったと思います。

 

番組ではコミカルなところしか描かれていないけど、

この番組をきっかけに桐谷さんに興味を持って

いろいろ調べてみると、

桐谷さんもきちんとポリシーを持って株を買ってる

ということがわかったりします。

 

脚本家の橋田寿賀子さんも、

テレビは一番世相を表しているといって、

すごくテレビを見ていたという話も聞きました。

 

どんなツールでもそうですけど、

ツールそのものにはいいも悪いもなくて、

ツールって活かし方が大事なんじゃないかと思います。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング