私のブログの寄生虫。。。 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

私のブログには寄生虫がいる。。。

一例を挙げると・・

 

・高齢者施設を見に行ったことを書いたら、

 真似して高齢者施設見学に行っていた

 

・株主優待品が届きましたという話を書いたら、

 オンラインサイトに株主優待ネタを書いていた

 

・おすすめ映画・おすすめ本シリーズを始めたら

 自分のサイトでおすすめ映画をやっていた

 

・マンガネタを取り上げたら

 マンガ本を出した

 

・NFTネタを書いてまもなく、

 NFTネタをオンラインに書いていた

 

・私は奨学金借りてましたよって話を書いてまもなく、

 自分も貧乏育ちでというネタをオンラインに書いていた

 

 

すべて、百万部太郎と花子ですけどね。

 

 

こいつらの書いていることは、

私がブログやコラムで取り上げているネタ以外のことは

全く出てこないし、

私が書くよりも前に書いていることもないです。

 

・・・不思議ですよね。

世の中にお金にまつわるネタなんて

いくらでもあるのに。

 

こうやって、四六時中、

人のブログのネタ漁りをしているわけです。

 

 

同業者であっても、

仕事始めたばかりでブログの作り方参考にしたいとか、

自分の勉強のために読みたいとかだったら

全然いいと思うんです。

 

でも、

私の書いたことを

あたかも自分の意見とか考えであるかのように使って、

厚かましくも本出すって、

ありえないし。

 

文章がまるまる一緒じゃなきゃ著作権侵害にならないとか、

そういうことを言ってるんじゃなくて、

こういうのも含めてパクるというのであって、

 

法的にどうのこうのの前に

人間的にどうかしていると思う。

 

 

人のブログ漁って書いて、

どの辺が、専門家なん?

何が著名なん?

 

自力で何も書けないど素人じゃん。

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング