保険のランキングはあてになるのか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

ラブラブ今日は一粒万倍日ラブラブ

 

この前、がん保険ランキングというのを

見たのです。

 

それなりに「よさげ」な保険商品が並んでいましたが、

これは何を基準にしたランキングなのでしょう。

 

保障内容だけを見ると、いいように見えます。

「がんと診断されたら最高300万円」というのは、

頼もしいですね。(そんなに要らないと思うけど)

 

・・・でも、その保障で実際に保険料がどれくらいするのか

調べてみてください。

結構なお値段ですよ。

加入年齢とか、他の特約よっては月1万円を超えてしまいます。

ほんとにいい保険ですか??

 

 

保険を選ぶ時は、商品から入るのではなく、

まず、そもそも保険がいるかどうか、

いるのであれば、どういう保障が必要なのか、

保険料はどれくらいまで出せるのか、

 

そういう順番で考えてみましょう。

 

 

余談ですが・・・

この記事、保険に詳しいFPらが回答と書いてありましたが、

「お前、保険なんて全然わかってないだろう」

という名前も散見しました。

本当に保険に詳しい人は、

保険要らない派が圧倒的ですからね。

この手の記事は、そういう目で見てください。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング