【おひとり様シリーズ100】豪華高齢者向けマンション見学してきました。 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

おひとり様シリーズも100回を迎えたので、

華やかな企画を!と思い、

ゴージャスな高齢者向けマンションを見てきました。

 

本当は、ロビーとかお部屋とか、

とっても素敵なんですけど、

中の写真はNGと言われてしまい、

外観だけ。。。

 

↑30階から見た景色はこんな感じ

 

こちらは「資産1億円以上あります!」という方向けです。

・・ただし、日本全国に同じシリーズがあって、

他の場所はもう少し安いです。

(私は銀座の施設を見に行ったのですが、

他の地域であれば、私でも手の届くお値段です)

 

健康な70歳以上の人でなければ入れませんが、

介護状態になっても、介護棟に移るだけでよくて、

それまで生活していた部屋をキープすることも可能

追加料金もなし。

 

健康であっても、急に体調が悪くなった時など

職員さんが病院まで付き添いをしてくれたり、

建物内に内科クリニックもあるし、

老後のおひとり様にとっては安心な施設でした。

 

お食事はレストランを使っても使わなくてもOK。

使った分だけ後払いだそうです。

 

ロビーはとても広くて、ゆっくり過ごすことができますし、

イベント(習い事したり、映画を見たり)も

いつも何かしらあったり、ジムもプールもあるし、

 

お部屋もひとりには十分な広さの

ホテルのようにきれいなお部屋でしたし、

立地がいいので、

 

お金さえあれば、

おひとり様には本当に言い施設でした。

 

こちらの施設は、おひとり様が7割くらいと

おっしゃってました。

 

どうですか、みなさん!

 

中には、

よし!決めた!という方もいるでしょうし、

若い世代で、お給料のいいおひとり様だったら、

今からがんばってお金貯めておけば、

決して無理ではないと思うのです。

 

そんな目標を持って働くのも

いいかもしれません。

 

素敵な環境を見学させていただいて

ありがとうございました。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング