【おひとり様シリーズ66】300万と600万どっちが幸せ? | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

この前、家庭教師のトラコで

年収300万円の人と、600万円の人では

どっちが幸せ?と子どもに聞いていて、

 

子どもは、

600万円の人は、あくせく働かなきゃ稼げないので、

毎日が楽しくないけれど、

300万円の人は、家族と楽しむ余裕があるから、

300万円の人の方が幸せ

 

という回答をしていました。

 

それも一理ありますね。

 

でも、東京みたいに家賃の高いところに

住んでいるおひとり様の場合は、

 

600万円だったら、独身貴族を味わえるけど、

300万円は、ちょっとしんどいなぁ

 

・・・なんて思いながら見ていました。

 

皆さんの場合はいかがでしょうか。

自分のおひとり様ライフを満喫できる

年収ってどれくらいでしょうか?

 

おひとり様って、自分で楽しみを見つけていかなければいけないから

ワークライフバランスって大事ですね。

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング