そうかぁ、お金あげるのって幸せなんだ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

この前、家庭教師のトラコで

「お金をもらうのと、あげるの、

どっちが幸せ?」っていうのをやっていて、

 

私は、もらう方が幸せなんだけど・・・

と思っていたところ、

 

ニュースで、レトロながま口バックを作っている

おじいちゃんのことが取り上げられていました。

 

一時期は寝たきりだったのが、

孫に、やってみたら?と言われて

ミシンの前に座ったら、ハマってしまって、

商品として売ったら、バカ売れ。

もう一年以上先まで予約がいっぱいのようです。

 

で、売ったお金を孫にお小遣いとしてあげるのが

とっても楽しいのだそうです。

 

あぁ、確かに、おじいちゃんおばあちゃんって、

そういうお金の使い方するし、

本当に楽しそうにお金あげてるよなって思いました。

 

喜んでお金を上げられる存在がいるって、

すごく大事なんですね。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング