★失敗も評価の対象 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

登山界のアカデミー賞「ピオレドール」

受賞者の山野井泰史さんのコメントを読んだのですが、

 

失敗した登山も

評価の対象にしてくれたのが

ありがたかった

 

という内容のことをおっしゃってました。

 

とても素敵なコメントだと思います。

 

 

お金に関わることに置き換えると、

家を買おうかどうか迷ったり、

投資で損すると困るからとやらなかったり、

 

と失敗を恐れる機会っていろいろあると思うんです。

 

でも、大事なことは、

失敗を恐れて避けることだけではなく、

 

失敗しても、

そこから何かを学んだり、

建て直したりという

 

生き様だったり、考え方だったりじゃないでしょうか。

 

失敗から逃げなければ、

人は評価してくれるんです。

 

だから、慎重になり過ぎるよりも

いろいろやってみる人生の方が

いいんじゃないかと思っています。

 

もちろん、やみくもに失敗することもなくて、

失敗を最小限に押されるために、

専門家に相談するということが

必要になってきます。

 

投資始めてみたい、家の購入う考えているなど、

何かやってみたいんだけど・・・

ということがあれば、

必ず、その前に相談に来てください。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング