最近の怪しい稼ぎ方の傾向 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

フェイスブックなどを見ていると

いろいろな広告が流れてきます。

 

たまに、怪しい稼ぎ方の広告も流れてきます。

 

私は、どういう誘い文句で

ひっかけようとしているのか見たくて

わりと開いて読んだりしていますが、

 

少し前までは、

ゴージャスな生活を見せて、

「ある〇〇さえやれば」みたいなものが多かったのですが、

 

最近は

「あなたの眠っている才能を使って稼ぎましょう」

 

に変わってきましたね。

 

「本当は誰でもできるのに、気づいていないだけです」

といって、何かのプロになる方法を教えるのです。

 

・・・しかし、

 

その、既にプロとして稼いでいる人が

自分は如何に稼いでいるかとか、

どんな方法で稼いでいるかとか、読んでいくと

 

話に整合性がないんですねぇ。

 

 

「え!そんなに稼げるの?」という一般人の直感の方が

正しいと思います。

 

 

そんなに稼げる方法があって、誰も知らないなら、

私だったら、人に教えないと思います。。。

 

 

悪い話に騙されないためには、

敢えて、しっかり読んでみるというのも手です。

そうやって免疫をつけていくというのも

いいと思います。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング