生駒ちゃんは25歳から終活 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

元乃木坂の生駒ちゃんは

25歳から終活をしていたという記事を読みました。

 

立派!!

 

芸能界で生きていけなくなったら・・・

という心配症が功を奏しましたね。

 

貯金はしっかりできているようです。

 

 

考えてみると、

正社員だからといって定年まで必ずお金が入るわけではありません。

 

それは、コロナでも経験したでしょうし、

病気、親の介護、などさまざまな要因が考えられます。

 

心配性すぎて貯金の鬼になるのも考え物ですが、

楽観的すぎるのも困ります。

 

適正な貯金を心がけましょう。

 

適正ってどれくらい?

がわからないなと思ったら、相談に来てください。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング