男性の育休が多い会社の取り組み | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

たまたま目にしたのですが、

男性の育休取得率が30%を超えている

企業もあるようですね。

 

この企業はどのような取り組みをしているかというと、

人事部が積極的に男性たちに取得を薦めているようです。

 

育休制度について説明したり、

実際に取得した人たちの体験談を

社員に共有して、

「あ、取ってもいいんだ」という空気を作っています。

 

いい取り組みですね。

 

たとえ短期間であったとしても、

男性が育児を手伝ってくれると

少なからず女性の大変さをわかってもらえます。

 

もっと取得率が上がっていくといいですね。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング