今月のFP会報誌の特集が
顧客本位でした。
お客さんの利益を最大化するとか、
お客さんのニーズに合わせるとか、
全部そのとおりだと思います。
でも、大事なことは、
言っていることと、やっていることが合っていることだと思います。
パク男は表面ではもっともらしいこと言ってますが、
また保険会社さんのサイトで
テキトー記事書いてたんですよ。
保険の知識云々の前に
常識レベルでテキトーでした。
テキトーなこと流し続けるのも卑劣ですが、
それを指摘されるんじゃないかと思って、
また私のブログ、こそこそ見に来てるんですよね。
もっと卑劣。
しかも多分間違っているという確信犯なわけで、
さらに卑劣。
かなり顧客本位じゃないですね。
本当にお客さんのためにってがんばってるFPだったら、
こういうのはイラッと来ると思うんですよ。
私の知り合いのFPで、
「あ、この人は本当にお客さんのこと考えてる」
と思わせる人がいて、
出だしが遅かったから、最初は試行錯誤してたけれども
きちんとお客さんのためになるポリシーを掲げて、
そのために必要な資格を取って、
派手な宣伝とかなしで、コツコツがんばってます。
相談するなら、こういうタイプだと思います。
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