いばらき大使みたいな人に逢ったことがある | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

いばらき大使の金銭トラブルが話題になっていますが、

私は似たような人に逢ったことがあります。

 

FPを集めてコーチングのようなことを行いたい

というので、私のところに話が来て、その人と逢いました。

 

私の場合は知人の紹介だったので、

大丈夫な人だろうと思っていました。

 

で、この人はどんな人だったかというと、

*ベストセラー作家と名乗る

*人と逢う時はホテルのラウンジ

*横柄な態度

*しばらくたっても仕事が進んでいる気配がない。

*「あの話どうなってますか?」と聞くと、濁す。

という感じでした。

 

結局話が進まないのでそれっきりで、実害は何もないのですが、

今回のいばらき大使と同じようなことをしてるなぁと思いました。

 

 

人って、テレビに出ているとか、本出しているとか

表面的なことで見がちですけど、

(私の場合は、知人の紹介というのが盲点でした)

 

自分を大きく見せるようなことをよく言うとか、

仕事の話になると進まなくなる

という人は眉唾ですね。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/… 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング