ドタキャンの言い訳はその人を表している | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

今までにご予約いただいて、

こんな理由でキャンセルをされたことがります。

 

*「今、急に会社から呼び出しがあって・・」

  (日曜日ですけど、本当ですか)

*「急に熱が出てきたので、無理です・・・」

 (予約の24時間前なので、一晩寝れば回復可能だと思うんですけど)

 

「!?」という理由でキャンセルしてきた方は、

改めて予約ということはないですね。

 

本当に忙しくて、とりあえず今回はキャンセルという方は、

きちんと再予約してくれます。

 

どういう言い方をするかに、その人の「人となり」が

結構あらわれるものだなと感じています。

 

 

キャンセルポリシーの通りにしているので、

既定の時間以前にキャンセル場合は、お金がかかるわけでもなく、

何らペナルティーはないので、

特に言い訳は必要ないのですが、

なぜか、時々、奇妙な言い訳をしてくる人がいます。

 

 

「!?」という理由の方は、おそらく他でも

似たような理由でキャンセルとか、

あるいは、なにか「言い訳」を言っているのではないかと

思いますが、

 

それは、自分の信用度をどんどん落としている行為だと思います。

 

キャンセルしようと思ったら、

余計な言い訳など必要ないのです。

自分も周りも欺いてはいけないと思うのです。

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング