確定申告しないとどうなるのか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

確定申告の期限も今週中になりました。

 

自分が確定申告しなければいけないのかどうか、

ちゃんと確認してくださいね。

 

さて、確定申告しないとどうなるのか?

 

確定申告した方がいい人は

医療費控除だったり、生命保険控除だったりを

申告しなかっただけなので、

還付が受けられない、

つまり、自分が損して終わり、というだけで済みますが、

 

確定申告しなければいけない人は、

申告をしなかったということで、無申告加算税が課せられ、

期限内に税金を払わなかったということで延滞税が課せられます。

 

さらに、悪質な場合は、

5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金、または両方

が課せられます。

 

 

くれぐれもお忘れなく~

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング