eスポーツはスポーツ論争からの・・・ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

格闘技ゲームをeスポーツと呼んで

これはスポーツなのかという話をやっていて、

 

農耕文化時代・・・フィールドスポーツ(サッカーとか野球とか)

工業化時代・・・・・モータースポーツ(モーターボートレースとか)

情報化時代・・・・・eスポーツ?

 

と、世の中の発達に伴って

スポーツの概念も変わってきてるから

いいんじゃないかという論調でした。

 

一方で、お金関連の話もしてました。

 

小学生に向かった「ゲームばっかりやってないで・・」と

説教をしたら、

「今の世の中は、ゲームで稼いでいくことができるんだ」

と切り返されたとか。

 

さらに、フリーアナウンサーの意見で、

ゲーム大会の実況中継が

一番の収入源という話も出ていました。

 

お子さんに「勉強しなさいっ!」っていうのは、

将来食べていけるように・・・ということだと思うのですが、

ゲームで稼いでいけるなら、

お子さんに言うセリフも変わってきそうですね。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

*****************************

 

電話でお金のカウンセリング: 

スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   

 

メールでお金の相談:   

 

対面・スカイプでお金の相談・俳句:       

 

男性用:電話でお金のカウンセリング:  

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村