社長と経営者と実業家の違い | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は調べものをしていて、

たまたま渋沢栄一に出逢いました。

 

すばらしい実業家だったことを知りました。

 

そして、

社長と経営者と実業家の違いって

こういうことかなと思いました。

 

社長は、自社の今を見ている

経営者は、自社の将来を見ている

実業家は、日本の将来を見ている

 

お金で言うと、

 

社長は、稼いだお金を自分のために使い、

経営者は、稼いだお金を自社のために使い、

実業家は、稼いだお金を日本のために使う

 

実業家は、志とか、品格という宝も持ってるんですよね。

 

どくしゃになってね!

 

電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています

 

 

 

ただいま募集中

経済的豊かさを手に入れるには・・・   
  お金のブロック解除 無料体験     
  http://bit.ly/1FJeTeA

心の豊かさを手に入れるには・・・   
  俳句のレクチャーを受けてみよう    
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村