★★空は透明を貫いている | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

俳句を作っていて、壁にぶち当たっています。

俳句っていうのは、情景描写は得意だけれど
感情表現には向いていないのです。

でも、私はもっと感情表現がしたい。

例えば、それが読んでくれた人の心の支えになるような、
自分に向けて書いてくれてるなって思ってくれるような、
ちゃんとあなたのことわかってるよって伝えられるような、

そんな句が作りたいのです。

・・・それが簡単にできたら、みんなやってるよ~


くじけそうになるけれど、
空を見上げると、とっても透明でずーっと突き抜けている。
どこまでもどこまでも突き抜けている。

・・・やり続けよう。

そんな気分にさせてくれる。

私はそうやっていつも空を見てがんばってます。





ペタしてね



応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村