カウンセリングの現状 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日はいろいろなカウンセラーさんたちと話をしていました。

いろんな事例を聞いたり、現状の問題点について
いろいろお話を聞きました。

メンタルヘルスが職場の問題になってきているにもかかわらず、
国は誰も対応しようとしないという話を聞きました。

NPO法人じゃなければ援助しない。
援助はポスターを貼るだけ。

現場とあまりにもかけ離れています。

そして、まだまだカウンセラーという仕事が認知されていない
ということ。

普通の人が相談するという習慣がまだありません。
でも放っておくからメンタルヘルス問題が起きるのです。

かなり深刻な状態になってからではカウンセラーは見れません。
それはお医者さんの仕事になってしまいます。

もっといろいろ仕組みを考えなければいけないなと
改めて思いました。



ペタしてね

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村