こんばんは。

ニコニコニコニコ

 

突然ですが。

爆笑爆笑

 

 

今夜は、

小学校の、

『総合的な学習の時間』

インタビュー活動について

 

看護師資格保有で、

現在は、

働いていなくても良い。

 

とのことだったので。

小学校の活動に

参加しようと思い。

 

立候補しました。

拍手拍手

軽いノリで、

(笑)

 

したら、

6年生の各教室で、

職業について。

 

教壇に立って、

お話しするそうです。

アセアセアセアセ

 

大丈夫か、

びっくりびっくり

 

1クラス10分程度お話で、

5分程度質問時間

びっくりびっくり

4クラスもあるぞ!!

 

 

活動のねらいは、

『どんな思いで働いているか』

 

だそうです。

 

 

必ず話す内容

二重丸仕事内容

二重丸仕事を選んだきっかけ

 

 

・働くときに生かせている

自分の良さや得意なこと

 

・働くときに大切にしている思い、

心がけていること

 

・なりたい大人に近づくために

たいせつにすると良いこと

 

など。

おいでおいで

 

いま、

プリンターが

壊れているので、

 

資料つくり、

手書きです。

ガーンガーン

 

寄りによって。

無気力無気力

 

なぜ。

びっくりびっくり

 

 
久しぶりに、
手書き。
ガーンガーン
 

伝えたいことは、

たくさんキラキラキラキラ

 

10分にまとめられない。

ガーンガーン

 

流れはOKOK

多分。

 

相手は、

6年生。

 

36名×4クラス

びっくりびっくり

 

がんばれ!!

わたし。

 

 

そういえば、

この話が、

 

持ち上がった時。

娘から、

 

『看護師の免許書

見せて!!』

ニコニコニコニコ

 

『はい、これ。』

驚き驚き

 

クレジットカードくらいの、

カードが出てくると

思ったのか!?

おいでおいで

 

賞状なみの、

大きさあります

爆笑爆笑

 

これも、

話題の一環

 

持参してみようかな。

笑笑

 

資料つくり

まだまだ、

続きます。

びっくりびっくり

 

by kittyu