こんばんは。
ニコニコニコニコ
 
3連休、
2日目、
 
おつかれさまです。
拍手拍手
 
今日は、
 
お昼にチャチャっと作った、
お料理が、
 
時短で、
使えそうだったので。
 
ご紹介します♬
 
ほんと、
簡単です。
爆笑爆笑
 
 

 

上矢印上矢印

 

    
材料!!
 
厚揚げ1枚
(半分に切る)
 
豚ひき肉適量
(鶏でも、牛でも)
 
とろけるチーズ適量
スパイス粉適量
 
以上!!
お願いお願い
 
作り方!!
 
同じフライパンに、
厚揚げとひき肉を、
 
混ざらないように焼く。
OKOK
 
肉に火が通ったら、
上から、
チーズをのせて、
とろけてきたらOK
 
器に盛り付け、
スパイス粉を、
振りかけ、
出来上がり。
もぐもぐもぐもぐ
 

 

 

簡単です!!

 

    

栄養!!

 

二重丸厚揚げ

下矢印

木綿豆腐を水切りして、

揚げたもの。

 

木綿豆腐と比べて、

脂質は、約2.7倍

と高めですが。

照れ照れ

タンパク質は、

約1.6倍‼

カルシウムは、

2倍以上‼

鉄は、4.3倍以上‼

爆笑爆笑

 

ボリュームがあって、

食べ応えOKOK

 

二重丸豚ひき肉

下矢印

タンパク質が豊富‼

脂身と赤身が適度に

バランスよく

含まれてる拍手

 

糖質はほとんど

含まれてない

ので拍手

血糖値の上昇が、

緩やかウインク

 

ビタミンA,D,B群が

豊富拍手

 

二重丸とろけるチーズ

下矢印

カルシウムや

タンパク質は、

豊富‼

だけど、

塩分も多いので、

摂りすぎは

注意です。

爆笑爆笑

 

二重丸スパイス粉

下矢印

血行促進や

発汗作用。

食欲増進や

消化を促進の

効果もあり。

拍手拍手

 

 

しっかり、

タンパク質が、

摂れる

レシピかと思います。

ウインクウインク

 

ここに、

『生野菜』

を添えると

なおヨシです。

爆笑爆笑

 

 

バランスよく食べて

 

健康体を手に入れよう!

 

 

上矢印上矢印
今日のお昼ご飯。
もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

看護師資格保有、

お食事サポーター

のkittyuです。

 

わたしと、

お食事を見直して、

体質改善やダイエット、

挑戦してみませんか!?

 

私は、サポートを受けて、

90日後、180度変わった

自分に出会えましたよ♬