こんにちは
ニコニコニコニコ
 
 
きょうは、
このテーマの続きを
拍手拍手
 
 

 

献立作り

 

まず、

主菜を決めます。

照れ照れ

 

 

主菜とは、

メインディッシュで、

動物性のタンパク質、

下矢印

肉・魚・たまご

のどれかOK

 

 

1食で摂りたい

タンパク質の量は、

20g前後って、

覚えましょうラブラブラブラブ

 

だいたい、

手のひら1枚分です。

ウインクウインク

 

タンパク質20gを

しっかり摂ると、

 

満腹中枢が働きやすく♬

お食事の満足度も

高まりますよっ。

爆笑爆笑

 

 

必要量足りてないとき

たまごの場合は、

ヨーグルトや、

納豆の組み合わせが、

OKOK

 

タンパク質量が少ないので、

1個6gおいで

 

ほかのものと組み合わせて、

タンパク質量

20gを目指しましょうニコニコ

 

 

 

1回のお食事で吸収できる

タンパク質の量は、

17g~20gです!!

 

注意注意注意

摂りすぎた分は、

尿として排泄アセアセ

 

過剰摂取により、

消化が負担にガーン

 

消化不良や食後の倦怠感

感じたり。

 

タンパク質も脂質も、

過剰摂取すると、

うまく代謝できず、

 

脂肪として蓄積されちゃう。

泣泣

 

 

  

是非

意識して

摂り入れてみてください。

もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

上矢印上矢印 

わたしの公式ライン爆笑

お気軽に登録&

お声がけくださいスター

 

 

 

『体質改善』

お食事方法

下矢印下矢印

 

上矢印上矢印

わたしが取り組んだ方法で、

多くの方が、

 

成功しています。

お願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印

気になる方は、是非!!