こんにちはニコニコニコニコ

 

今日も、

調味料のお話爆笑爆笑

 

体質改善・痩せるため

の土台って!?

 

ずばり、

 

『基本の調味料を見直す』

 

ですニコニコニコニコ

 

下矢印下矢印

もうおなじみ照れ

 

 

上矢印上矢印

わたしが、参考にしている

『調味料』の本拍手拍手

 

 

 

調味料を選ぶ時の

2つのポイントです!!

 

二重丸原材料がなるべくシンプル

 

二重丸食品添加物がなるべく含まれない

 

びっくりなぜ!?びっくり

 

食品添加物は、

摂りすぎると、

肝臓に負担がかかるからアセアセ

 

じつは、おいでおいで

 

基礎代謝の中で、

肝臓って、

1番代謝量が多いんですキラキラ

 

食品添加物を

摂りすぎると、

下矢印

肝臓への負担が増える

下矢印

代謝が低下する

下矢印

太りやすくなるアセアセ

 

ガーンこんなことにガーン

 

さらに、炎炎

 

食品添加物は、

最近の繁殖を抑えて、

 

食材を腐りにくくする一方で、

摂りすぎると、

 

腸内細菌の増殖を抑えアセアセ

腸内環境が乱れるガーン

 

さらに、さらに、

怖いことに泣

 

添加物には、

直接脳に働きかけて、

刺激を感じさせ、

 

食欲を高めたり、

依存させるリスクがブー

 

せっかく、

よいものを

摂っていても、

 

台無しなんてことに泣泣

 

今の時代、

全く摂らないキラキラ

 

なんてことは、

不可能かもしれませんが。

 

必要以上に

摂ることを止めるチョキ

 

ここ少し

意識するだけでOKOK

 

自分のカラダは、

自分で、

守らねばウインクウインク

 

なんせ、

『食べる行為は、

自分自身で、

行っていること』

 

シンプルな味付けにすると、

意外と、

 

シンプルな原材料のもので、

満足できるようになりますよラブラブ

 

 

体質改善した

わたしが、

 

そうだったのでピンクハートピンクハート

 

 

    

グラサン調味料グラサン

 

しょうゆ

みりん

みそ

 

上矢印上矢印

基本の調味料キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

わたしが普段使っている

調味料は、

 

王道3つと、

醤油麹

塩麴

スパイス粉

あとは、

オリーブオイル+塩

ごま油

 

思い立ったもの拍手

 

市販のドレッシング

とか、

 

マヨネーズ

とか、

 

ケチャップ

とか、

 

めったに、

使わなくなりましたOKOK

 

食感が出るものも

ポイントです!!

 

ゴマとか照れ照れ

桜エビとかニコニコショボーン

 

ちょっとの工夫で、

カラダに良い物、

 

自然と

摂り入れられるように

なりますよっウインクウインク

 

 

 

    

わたしのように、

 

冷え性、

むくみ、

いらいら、

便秘、

疲れ、、、

 

不調で

お悩みの方

 

『調味料』変えたら、

体質改善

出来ましたよお願いお願い

 

 

血の巡りも良くなるので、

ダイエット効果も拍手拍手

 

健康体を

手に入れましょう!!

 

わたしも、

まだまだ、

継続中です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

    

一緒に、

取り組んでくれる方を、

 

募集しますラブラブラブラブ

 

お気軽に、

お声がけください!!

 

Instagramでは、

日々のお食事、

投稿継続してますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印予約受付中!!