こんにちはニコニコニコニコ

 

今日は、

やせ調味料

王道の3つ

の中から、

 

酢玉ねぎ使ったレシピお願い

 

 

最近、

なんか、

疲れるな~ショボーン

食欲が止まらない!!アセアセ

 

実際そうでして。

食欲が泣泣

 

やばかったんです。

 

そこで。

なんでかな~

 

って

考えたら。

 

鉄分足りてない!?

 

って思って。

 

今日は、

『レバー』を

使ってみようと思いました。

 

レバーの調理は初ですガーンガーン

 

 

使い方も分からないけど。

やってみた爆笑爆笑

 

臭みとかあるのかなぁ

と思って。

 

匂いは嗅がないで、

ビニールにポイっおいでおいで

 

塩麴に漬けてみましたチョキ

 

10分位漬けて。

 

ごま油しいて、

焼いてみました。

 

 

注意レバーの注意書きに、

『しっかり火を通りて

ください』

書かれていたので。

 

レバーをひっくり返して。

蓋してみましたOK

 

これだけじゃ、

『彩』がないので。

 

作り置きの、

『酢玉ねぎ』を

加えてみましたグッ

 

まぁ、

しばらく

弱火で焼いたので。

炎は通ったと思いOK

 

蒸し焼きみたくなったんで、

汁がアセアセアセアセたれ飛び出すハート

 

肉と酢玉ねぎだけ

とりだして。

 

ちょっと火を強めて、

煮詰めました。

 

お皿に盛り付け、

彩りに

大葉を散らしてみましたウインク

 

 

思い付きで

作った

 

『塩麴漬け豚レバーと

酢玉ねぎ焼き』お願いお願い

 

早速拍手拍手

ぱくっと照れ照れ

 

しっかり

噛み応えがあるレバーです。

(柔らかさはないですが、

硬くはないです)

 

臭みはありませんラブラブ

 

意外と美味しいかも拍手拍手

 

 

もぐもぐもぐもぐレシピですもぐもぐもぐもぐ

 

『塩麴漬け豚レバーと酢玉ねぎ焼き』

 

・豚レバー適量

・塩麴適量

上矢印10分位漬けとく)

・酢玉ねぎ

・大葉(あれば)

 

フライパンにごま油しく。

レバーを焼く。

裏返して酢玉ねぎ入れて、

蓋する。

適当に焼いたらOKグッ

 

盛り付けて、

大葉でも散らして。

ピンクハートピンクハート

出来上がり

 

 

 

 

めちゃ、

適当なレシピですが。

 

結構おいしい

(*^^*)

 

 

レバーの栄養(鉄分)

 

レバーに含まれる鉄分は

カラダに吸収されやすく、

貧血予防になる!!

 

しかも、

レバーには、鉄分が非常に豊富♬

少量たべるだけでも、

不足分補えます。

下矢印

ってことは、

元気になれる

ってことかなお願いお願い

 

 

レバーの栄養(ビタミンA)

 

ビタミンAの主成分、

レチノールって成分が豊富。

 

レチノールは、目や皮膚の

粘膜を健康に保つ効果あり。

 

油との相性が良く、

炒めたり揚げたりすると、

吸収の効率UP♬

 

 

レバーの栄養(ビタミンB1,B2)

 

ビタミンB1は,糖質、

ビタミンB2は、脂質、

からエネルギーを作るときに必要!

 

これらが不足すると、

エネルギーがうまく作り出せず、

『疲れやだるさ』を感じる

上矢印

まさに最近の私…アセアセ

 

 

 

レバーの栄養(葉酸)

 

レバーには、葉酸が豊富。

葉酸は、赤血球を作るときに、

必要な栄養素。

上矢印

血が元気であるために、

『葉酸』必要なんですねお願いラブラブ

 

今後、妊娠を望む女性の方、

元気なカラダじゃないと、

赤ちゃんは、お腹に来てくれませんアセアセ

 

貧血気味の方も、レバー

取り入れてみましょう!!

 

 

 

そういえば、

今日のお昼ご飯後、

 

暴食してないお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

カラダが、

満足してるのかなラブラブラブラブ

 

 

わたしが、

今日使ったのは、

豚レバーでしたが。

 

牛のレバーや

鶏のレバーでもグッ

 

 

 

 

 

    

わたしは、

調味料を変えて、

 

体質改善が

できました!!

 

冷え性、むくみ、

いらいら、便秘、

疲れ、、、

 

更年期様の症状で

悩んでいる方。

 

かえられますよ!!

 

 

  

 上矢印上矢印毎日のように

 オススメしている📚

 

 

 

  この本使って、

  一緒に体質改善

  目指してくれる仲間を

  募集します!!ニコニコニコニコ

 

  お声がけくださいラブラブ

  詳細をお伝えしますOKOK